GamerFingerにKailh speedをはめるわよ

ボタンをカチカチいわせたかったのでGamerFingerを某オクで入手したわ。標準装備のCherry MX speed silverはカチカチ言わないのですぐはずしました。 かわりにKailh speed rose pinkをはめます。ボタン側の端子を触ると片方だけやたらグラグラしますがスルーですわ。見て見ぬふりはとくいなので。 

高貴なわたくしは優雅にゲームを楽しんでいました(グラブルバーサスをおやりなさい)。あら!!やってると突然ボタンが効かなくなりますわ(Lが擦れませんわ!!)。これには普段温厚なわたくしもブチギレ(庶民はこう言うらしいわね)。Kailh speed rose pinkに拷問をかけることと相成りました。トホホ~。

ちなみにこの現象は二つ要因があります。
スイッチはめるとこの緩さのせいで端子にちょっと触ると接触が取れなくなる点。
わたくしの不徳の致すところでケーブルもりもり&収納力が低いアケコンである点。
この二点を満たして適当に天板をしめるともれなくボタンの端子にケーブルが干渉します。 これでボタンが効かなくなるわけですね。 f:id:MegaTsar:20200312220113j:plain まるでデスメタルバンドのロゴのようにごちゃごちゃ。

なので半田をつけてスイッチ側の端子を太くしましたわ。わたくし半田からでる煙が好きでいつもキメてますの。

こいつを f:id:MegaTsar:20200310232210j:plain こうですわ!!!!! f:id:MegaTsar:20200310231851j:plain

もともと太いほうの端子はがっちりはまりますの。薄いほうに優しくはんだを盛るのです。やりすぎはダメだゾ。はまらなくなります。 メカニカルスイッチには熱に弱い部品はない(わたくしがそう思うだけですわ!!)のでガワが溶けるぎりぎりまで攻められますわね。

これでゲーム中の突然の無反応がなくなりましたわ。ヤッター。

外装をはがしたアケコンは美しいですわ!!
f:id:MegaTsar:20200312220714j:plain

おまけ
GamerFingerを使用した感想。

  • 静かです(比セイミツのボタン)。
  • 入力速度向上は体感できないです。
  • その日の気分でスイッチが変えられます。←試験に出ますわ!!
  • (庶民的には)高い(サンワ静音のほうが安いですわよ)。

ちなみにKailh Speedにすると少しだけボタンの高さが上がります(おそらくストロークも少しのびますね)ので気になる人はご注意あそばせ。

結論
静音のみ求める人はやめたほうがいいです。ボタンをカチカチさせたい人だけ買いなさい。静かにカチカチ。最高にすばらしいわ!!

おわり