2020-01-01から1年間の記事一覧

要塞少女における敵攻撃力推定法の提案

はじめに 2020年3月24日 要塞少女というゲームがDMMでサービス開始した。元ネタはクラロワ。メインストーリー最後(3-18)が異様に難しかったり*1、イベント(双六)で極端な周回を強いたり*2*3と一部では話題である。自分は事前ガチャだけ回して放置していたが…

どくしょかんそう文「トラストD・E」

1ねん666くみ メガ・ツァーリ

どくしょかんそうぶん「ゴロヴリヨフ家の人々」

はじめに(自分語り) とある面談時に「気分転換にロシア文学をよく読む」と言った。逆に気が滅入りそうですね、なんて言われたが、これぞロシア文学だ的作品は、みんながイメージするよりもずっと明るい。仮に将来的な破滅が見えていても、それまでは結構愉快…

ロシア文学リセマラ当たりランキング(2020/3/13版)

はじめに ラノベばっかり読んでる諸君!!たまにはロノベ(ロシアンノベル)もいいぞ!!とりあえずリセマラランク作ったから参考にせぇ。

GamerFingerにKailh speedをはめるわよ

ボタンをカチカチいわせたかったのでGamerFingerを某オクで入手したわ。標準装備のCherry MX speed silverはカチカチ言わないのですぐはずしました。 かわりにKailh speed rose pinkをはめます。ボタン側の端子を触ると片方だけやたらグラグラしますがスルー…